035883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    私の部屋

    私の部屋

第9回真宮コミセン文化祭 '07 11 23

今年で9回目の“第9回真宮コミセン文化祭”大分慣れて来たせいか「会場設営は前日の午後より会館時間いっぱいまでで何とか完了」。
勤労感謝の日、お天気も味方してくれました。午前9時30分スタートです。
自慢の作品1 自慢の作品2 自慢の作品3 自慢の作品4
会場の中には自慢の作品、手芸・写真・短歌の短冊・お習字などなど室内所狭しと飾ってあり「誠に見事で~す」。
自慢の作品5 粘土教室体験コーナー
お子さん相手に“粘土体験コーナー”教室も
真宮新町町内の人々が続々とやって来ます。
大鍋にいっぱいの芋汁 おにぎり・生蕎麦の支度
駐車場では100人前は軽くあろうかと思われる大きな‘なべ’に“芋汁”を準備、また、調理室では“おにぎり・生蕎麦・おしんこう”の支度でおおわらわです。
テントを張り、11時になり、大きなテーブルを出して「さあ芋汁が出来上がりました~」と大盤振る舞いです。
テーブルを出して「芋汁を・生蕎麦をどうぞ」 近所の農家の協力も
そうこうしていると今度は“生蕎麦”が出てきました「新蕎麦はいかがですか~」と・・・調度お昼時です、よだれが・・・皆さん「おいし~い・おいしいね」としたづつみ。玄関入り口では近所の農家の方々の直売、また北会津中学校の生徒達で作った「お米の販売」など文化祭を盛り上げてくれています。
芸能発表で一生懸命
午後1時より2階大ホールでコミセン利用団体による“芸能祭”が始まり文化祭メーンの催しです。一生懸命に・・みなさん日頃の練習の成果が発揮され素晴らしい出来栄えでした。プログラム終了後、例年の通り“大抽選会”で午後4時、終了いたしました。本当に楽しい一日でした。
この文化祭に携わって下さった方々・芸能発表された方々・そしてご自慢の作品を出展して下さった方々・・ご苦労様でした。また、有難うございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


© Rakuten Group, Inc.